2019-08-06

anond:20190806032247

仰る様な戒めでブスと言ってるんだとしても、私の結論はあまり変わらず、「その目的でブスという言葉を使う様な親の言うことは無視した方がいい」です。現に本人はその言葉に傷つけられていて、それに親は気づけないわけですから。戒めるにも、もっとまともで普通言葉があります。親の発話の目的(戒めるたいのか貶したいのか)は論点じゃなく、言語表現、傷つけたと言う結果、それを引き起こしている親の心理や親子関係重要です。

この人が自己否定的じゃないというのは賛成で、自分容姿はそこまで悪いとは思っていない、彼氏もそう言ってくれている、ただ親はいちいち否定してきて鬱陶しい、という問題

  • 娘さんの恋人に、諸手を挙げて最初からなんの疑いもなく大歓迎の男親って、そんなにいないと思います。正式に親御さんにご紹介なされば、お父様の態度や言及も変わるのでは?お嬢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん