2019-08-03

税金を使ってるのに口出しするなっておかしくない?

表現不自由展の慰安婦の像のやつ

いくらなんでも、税金を投入してるのに好き勝手やっていいってもんじゃないよね?

「展示に税金を使っていたとしても、行政は展示内容に口出しをすべきでない」って、どこぞの館長が言ってたけど、それこそおかしな話だよ

金を出す人間が内容に口を出すのは当たり前じゃない?

民間だってそうなんだから

そんなに主義主張を通したいなら、自分たちお金を出して民間として展示会をすればよかった話

表現の自由とか不快かどうか以前に、県が出資してるようなイベントでやるべき事じゃない

一番の問題はそこだと思うけどな

  • 補助金をもらうには条件をクリアしてないとダメなはず 審査がザルなんじゃないかなとも思う また不正があると返還請求もしてるみたいだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん