2019-08-03

いつまで追悼しているの?

ニコニコ活動していたある作曲者が亡くなった時、動画は追悼のコメントで溢れかえった。

それはいい。気持ちはわかるし、好きだったのなら追悼すべきだと思う。

俺もコメントこそ書かなかったものの心の中で追悼したし、残念だなと思った。悲しくもなった。

でも、未だにやってるのが気に食わない。

彼が亡くなったのは4年も前だ。

動画のみならともかく、メドレー動画などにも必ずその人の曲のところで「〇〇さん…」と湧いて出る。

残念に思う気持ちは同じだが、もういいだろう。もう俺たちは散々ご冥福をお祈りしたじゃないか

声優歌手が亡くなった時もそうだ。

その声優の出ている作品、その歌手主題歌を歌っている作品などで未だに「○○さん…」のコメント

もう大概にしろ

何が「○○さん…」だ。本当に追悼しているのか。馬鹿にしてるんじゃないのか。

はいい加減にその曲を、そのアニメを、創作物として純粋に楽しみたいのに、そればっかで作品の話が一切なくなった。

亡くなった方だっていつまでもしまれているより作品を楽しんでほしいと思ってるはずだ。

京アニ作品も今後そうなるんだろうと思って凄く嫌だ。

ノリで追悼するな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん