2019-08-02

夕食

・鮭のムニエル

かぼちゃ竹輪煮物

豚肉にらもやしの炒め物

マカロニキャベツスープ

妻が会社から帰って汗だくになりながら作った料理食卓に並ぶ。

息子(6歳)、料理を見た瞬間「わあ、ぼくの嫌いなものばっかりだ」

もやしにらをよけて肉だけ食べる。

マカロニスープは半分くらい。

すぐに食器を片付けてゲームを始める。

娘(4才)かぼちゃ二切れ食べる。

「おなかいっぱ~い。牛乳飲みたい」

娘は牛乳を飲むと食事が終わる。

俺は冷蔵庫からわさび漬けを取り出し、ご飯に乗せ醤油をかける。

あとは豚肉にらもやしの炒め物でご飯を口に運ぶ。

鮭のムニエルかぼちゃ竹輪煮物は手を付けない。

マカロニキャベツスープはとりあえず食べてはみたがかなり薄味だった。半分以上残す。

妻は無言で食べてる

夕食が毎回サスペンスドラマみたいになってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん