2019-07-28

年金すら払ってこない障害者は切り捨てるよね

この国に何も貢献する気もなく、ただただFREE RIDEし続けてきた連中が手足を失ってから慌ててけを求めてきてもさ、アリさんも苦しいかキリギリスさんは死んでねごめんねだよね。


そもそも国家っていうのはさ、共同体であって、相互扶助システムなんだよね。

人知を超えた場所から人を支配する神様とかじゃないからさ、お互いに支え合う気がない人はさ、いっそ死んでくれて構わないのよね。


これが、これまで既存政党を支持してきた国民の考えだよ。

別の考えがあるなら自分達が立候補してそれを示して、自分達が投票してくれば良かったのにやらなかったんだもの

  • 10年後、この増田は事故で腕を失い、障害者になり この国の制度に感謝するのでした。

  • キリギリス「あー、ガソリン40リットル買いたくなってきた」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん