2019-07-27

anond:20190727013759

自分が不利になる社会的制度実施に、その場で瞬間的に憤るってよくあることじゃないのか?

表現炎上したのだったとしても、制度対象が移るのは不自然ではないと思うが、自然感情として。

奨学金もらえなかった優秀ではないやつなのが悪いとか言われたらその優秀ではないやつからの反発は当然想定すべきではないかなあと。

全く同一の制度でも、その理由とされてるもの合理的かどうかで反応は随分変わるものだと思うし。

やたらと社会全体とか大上段に構えてる人と似たようなのかもしれないけど、なんとなく理念的な部分に拘ってるような気がしてなんかなあと。

頭は良さそうだけど、頭がいい人ってこうだからあみたいなことを底辺的には感じてしまうわ、失礼ながら。

まあ大学院行くような連中はこんな考えしないんだよって言うことかもしれんけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん