うちの会社やたら会議が多い。日に7本7hとかザラなわけ。
そうなると管理職はいつも会議室にこもる生活になる。
「事件は会議室で起こる」って言い得て妙。
あまりに辛くなったので一回の会議は30分単位にしよう。そうすれば
通常業務のための時間が確保できるし、残業も減少するでしょ。
みんな時間を気にして効率的に議論するだろうし。
なーんて言ってみて、それが採択されちゃって、始まったのよ。
何が起きたと思う?
単 純 に 会 議 の 数 が 倍 に な り ま し た …
日に10本会議+Slackがバンバン飛んでくる。
自分宛てのメール処理は18時以降から始まり、読みきれないのは
もれなく土日で穴埋めという。
俺、まだやれるかな。
Permalink | 記事への反応(2) | 23:37
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問題の本質と関係ないところで対策を打つと事態が悪化するパターン。
まだやれるよ。本当にムリなら増田に文章書く余裕なんかねぇよ。