2019-07-24

anond:20190724094617

東映とかデカいところはもうちょい待遇が良いって何かで読んだ(それでも他業界より安めだけど)

あと真っ当なのはI.Gとかポリゴン・ピクチュアズとかかな? 噂レベルだけど

 

比べてみると上手くやってる所は映画作ってる気がする

あと元請け案件自分出資者になる)、またはおもちゃ絡み(タカラトミー)か、3D絡み

 

京アニ地方かつ手書き基本かつTVアニメ下請けからクオリティだけで叩き上げてきた会社

しか経営層も元々経営者って感じじゃないか

どうしても肩入れしたくなると思う

記事への反応 -
  • もっと安いのがデフォな業界のようだが 東映とかそういう大企業でももっと安いのかな? しかしそれでやっていけるのって、それだけ収益上げてるのか他で削ってるのかどっちなんだ...

    • 東映とかデカいところはもうちょい待遇が良いって何かで読んだ(それでも他業界より安めだけど) あと真っ当なのはI.Gとかポリゴン・ピクチュアズとかかな? 噂レベルだけど   比...

      • サザエさんの所は破格の待遇という噂を聞いた事があるが 京アニが250万で高給扱いなら300万くらいなんだろうか 何十年もサザエさんだけやってる人が沢山いるらしい

        • クールアニメのやべーのは一個ヒットしても仕事が安定して続かないところだよな 慣れる前に終わるし 年単位で仕事発生したらそりゃ安定するよなあと思う   最近の三部作映画とかも...

          • サザエさんだったらとりあえずライフワークとしてやっていけそうだもんな 何十年と同じ絵同じ動きが描ければいい それなら給料安くてもいいかも 視聴率下がってるし、もし打ち切ら...

      • とにかく給与をまともにするには上に行くしかないんだよね 動画は今は主に海外だけど 原画から作画監督とか、演出とか、上に上に 演出になれば絵コンテ、カット割になるから、原画...

      • ど素人だけど、映画に出来ない深夜アニメだとどこから金引っ張ってんだ、と思う 円盤なんて数千枚しか売れない世界だし 映画に出来ない程度の人気ならグッズだってたかが知れてるだ...

        • だいたい原作出版社とグッスマとテレビ局とアニメスタジオとゲーム会社辺りで製作委員会作って金出し合ってるよ

          • しかしそれで億単位の金出して回収できてるってのが分からん プリキュアなんか何十億と売り上げてても「売り上げ下がってるから打ち切り危機」とか言われてるやん ましてホビーアニ...

            • ソシャゲの話になると、割とガチな話 「視聴率1%はアクティブユーザー1万人増える」という伝説が代々木の廃ビルに残ってて、そこでお祈りすることでアニメ放送期間中はそのアクティ...

    • それで労働組合だの左翼的な運動やって二馬力、ジブリだったわけだ けど、ジブリの求人も給与は安いけど文句言うなって書いてあるんだよな 芸人もそうだけど、そういう世界だと覚悟...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん