2019-07-15

アーケードスマホでの感覚の違い

結構前の話だけど。

アーケード音ゲーの「オンゲキプレイしてみたんだけど、下記の点がかなり気になった。

ストーリー再生される

カードレベル上げをしないと先に進めない

・曲終了時の演出キャラクター決めポーズカード経験値が増える の部分)が長い

・いちいちカード編成しないといけない

で、単に「余計な要素がある音ゲーが嫌い」って事かと思ったけど、そうでもない。

スマホ音ゲーの Deemo とか Lanota、ミリシタは好きなんだよね。

Deemo、Lanota はストーリーがあるしミリシタは音ゲー以外の要素もメイン。

ではなぜスマホでは問題ない要素をアーケードでは嫌うのかと考えたところ、

音ゲーをするためにわざわざゲーセンに足を運んでお金を払ってるから

かなと。

まり時間お金をかけてプレイしに来たんだから音ゲー以外やらせんな」って気持ちがある。

もし「オンゲキ」がスマホ音ゲーになったら(物理的に不可能だけど)まったく感想が異なるんだろうなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん