2019-07-13

日本がクソなんじゃない

日本人がクソだからクソみたいな国を作ってるが正解

下の事実を見ても自分クズじゃないと言うなら、具体的に何をしたかいくら寄付たか言ってみろ

「CAFは全世界専門家たちの協力を得て、144ヵ国を対象に「寄付指数(World Giving Index)」「見知らぬ人を助ける(Helping a stranger)」「寄付金額(Donating money)」「ボランティア時間(Volunteering time)」など4項目を数値化し、提示している。

日本は4項目のうち、見知らぬ人を助けることで世界最悪レベルという評価を得た。

日本23%のスコアを記録し、144の対象国のうち、142位にとどまった。」

良く税金を払ってるというが、そんなの言い訳日本よりも税金払ってる国よりも断然下なんだから

これを見て反省しない奴って、ガチクズだと思う。

  • 寄付を多くしたらクズじゃないというお前の価値観に従う義務がない

  • 普通に過ごしてたらそのランキングを知ることはないな。日本人はランク好きだから、メディアで大きく取り上げられればランク改善しそうだけど。 まぁ統計の計算方法とかアンケート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん