2019-07-13

反韓とか関係なしに純粋に疑問なんだが

なんで女性誌だと未だに韓国旅行韓国語勉強を押すんだろ

韓国語勉強するくらいなら、中国語勉強したほうが良いと思うんだけどな。

あと韓国旅行行くくらいなら、台湾旅行行きたい。辛いの苦手だし。

ビジネス系も美容系も、スキマ時間韓国語勉強してますとか、

鎌倉日帰り旅行とかと並べて韓国1泊2日旅行なんかを出してくる。

中で編集している人が、韓流ブームあったころにイケイケだった世代なのかな。

そういえば、韓国語勉強してます、は男性誌読んでると出てこないんだよなあ。

男性向けビジネス誌の場合だと、英語勉強してます、だけになる。

同じビジネス誌の女性向けになると、韓国語勉強してます、がちょいちょい出てくる。

たまにフランス語勉強してます、とかは出てくるけど、圧倒的に韓国語が多いなあ。

ここらへんは性差なんだろうか。

  • 近くて安くて海外だから、以外の理由がないと納得できないってこと?

  • 韓流タレントのおかげで韓国のイメージがいいとか

  • 普通に、今韓流ブームだから。 増田がそれ知らないだけ。

  • 第何次かわかんないけどまた韓国ブーム来てるって何かで読んだぞ。

  • 韓国のエリートにむちゃくちゃされたいこれが日本人女の総意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん