2019-07-12

地方に行ってもチェーン店に行ってしま

地方に行ったらせっかくだから土地のものを食べたいという気持ちもあるけど、結局チェーン店に行ってしまう。

地方の美味しいのレベルがよくわからなくて、何だかんだ選ぶのがチェーン店ばかりになる。

冒険するのが怖くて置きに行ってしまう。

朝はヴィエデフランス、昼はすき家、夜は大戸屋と、普段と変わらない味。

地方だとちゃんと調べないと当たりを引けない。

寿司屋に行っても高いだけでスシローと何が違うの?って店もあるし。

チェーン店だと良くも悪くも安定している。

ネット情報は信頼できないが、面識のない地元の人の言うことも信頼ならない。

となると信じられるのは自分だけだが、そこまでのリスクを負って食にこだわるのもなんだかなあ。

  • 俺もどこ行ってもファミチキ買ってしまう

  • るるぶとかに載ってる店ならそんな外れなくない?

  • グルメが一周するとそうなる 食事など栄養を取れれば良い

  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)貴様は楽をしているだけだ

  • ヴィドフランスって読むんだよ。

  • プロテインのビルダー飲み おすすめ

  • 当たりも外れも含めて旅行じゃないのか チェーン店で無難に食うより外れ引く方がマシって俺は思う

  • 具体的に金沢とか高知とか函館とか小樽とか博多とか静岡とか仙台とか伊勢とか書いてみると もったいない感がはっきりわかる。 高知で吉野家・・・もったいねー! 金沢ですき家・・...

    • 地方でも外食費用値上がりしている。1食1000円出せない場合にはチェーン店に行くしかなくなる。これも貧困化。

  • 青森駅から歩いて海鮮丼食べられるとこ歩いて探した挙句に駅近くの吉野家入ったことある

  • どこでも見かけるチェーン店 すき家 ガスト エネオス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん