2019-07-10

anond:20190710163820

結婚は両性の合意のみによって成立」と憲法にも書いてある。

お前は親がNOといったからと言って結婚をやめるのか?馬鹿じゃないの?

そして、義父が一方的に歩み寄る必要も、感謝もなく金銭搾取される必要もない。

義務教育でない金を、本来他人である義父が「愛する人の娘」ってだけで出してくれる。

この幸運と何より義父に心より感謝するのが当然だし、しないのなら金は受け取ってはならない。

元増田には歩み寄る器量も感謝する気もない。高2にもなって。

その腐った性根のつけは自分で払うべきだろう。他人に集るな。

繰り返し言うけど気持ちの整理がついて感謝したいっていう気持ちになったら感謝すればいいだけのこと。

最初にも書いたけど実はDV男だったとかだったらやばい人だったら逃げればいいだけのこと。

こんなん乞食のものじゃねーか。

気持ちの整理」とやらがつかなきゃ感謝もしないし、「DV男」と決めつけたら金も持ち逃げするってことじゃん。

これこそモラハラだろ。義父を人とも思ってない。

記事への反応 -
  • 過去の経験から父親というものに嫌悪感を抱いてしまうのも、赤の他人の男性が急に父親になる、自分の母親がそういった性的行為に及んでいることを想像できてしまって気持ち悪いと...

    • 「もらえるもんは貰うけど感謝もしない」って乞食以下だよね。未満かな。 感謝もできないんなら施しを受ける資格はない。 てか、感謝が「対価」になるとマジで思ってんの?

      • 今はそういう気持ちで時間をかけて気持ちを整理していけばいいって言うだけの話。 子持ちの女に手を出したんだから、相手の子供のことを思う(学費や金銭的な面も含めて)のは当然...

        • 結婚は個人間の問題で、本来元増田には口出す権利などない。 義父のやさしさに付け込んで甘えてるだけ。 しかも大学の学費は「当然」じゃないぞ。何を言ってるんだ。 そこに感謝...

          • 結婚は確かに個人の自由だけど両家の家族を巻き込むんだよ。 家族と家族の縁が出来ることなんだよ。結婚することは自由だけど勝手にしていいってわけじゃない。 それはいい年した人...

            • 「結婚は両性の合意のみによって成立」と憲法にも書いてある。 お前は親がNOといったからと言って結婚をやめるのか?馬鹿じゃないの? そして、義父が一方的に歩み寄る必要も、感...

              • 法律が正しいならアウシュビッツもハンセン病隔離政策も合法だったな むしろ正しい行為だった

              • 結婚は、勝手に出来るでしょう。 繰り返すけど、家族を巻き込むんだよって事。巻き込むってことは配慮が必要だってこと。 なんか法律だの何だの言ってるけど人と人との関わりについ...

                • 家族を巻き込む?だから本人たちの意思を犠牲にせよと?ばっかじゃねーの? 歩み寄るならまず義父からって話をしてるんですよ。そこに感謝を求めるのは筋違いって何回も言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん