2019-07-05

白人同士でも差別はある訳で

日本だと人種差別は肌の色の問題しか捉えられない事が多いけれど

白人同士でも差別被差別関係はあるだろうに。

赤毛とか、アイルランド系への差別って白人の中で根強いし

アニメリトルマーメイドアリエル赤毛だったのってそういう層へのエンパワーメントだったんじゃないの?

黒人人魚姫にして、例えばシェイプオブウォーターみたいな翻案作を作るなら全然いいと思うけれど

アリエルである必要はないよな

金髪が常に美しいとされる世の中へのアンチテーゼとしての赤毛ヒロインとも言える訳で…。

日本で言ったら在日韓国人ヒロインを描いたアニメ実写化する際にアイヌ人にされるみたいな違和感

そっちはそっちで差別されてる側だけどこっちも別の差別があるのに

  • しかし、白人の精子に群がり、ロマンス詐欺に500人以上引っかかる事実

  • リトルマーメイドのアニメが作られたから、レディッシュの女の子が「私もプリンセスになれるんだ」と励まされた。 次は黒人の女の子が実写映画で同じように励まされる番ちゃうの?

    • プリンセスと魔法のキスという神アニメご存じない?(日本で超不人気)

      • そのお話も素敵やが、んだけでは300年以上にわたって自信を奪われた子どもたちを励ますには不十分やんな。

  • 「じゃないの?」ってソースもない妄想かよ 作った人そんなこと考えてないよってパターンじゃないの?

    • 可能性の提示やろ 仮説を立て実験して考察する この一段階目や 勿論君の批判も正しい訳だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん