2019-06-30

ビリーズブートキャンプとは何だったのか

ビリーズブートキャンプが大流行したが、あの動きでは筋肉は付かないはずだ。

1回の動きの負荷が足りない。

筋肉が付かない運動なんて疲れるだけで何の意味もない。

やるだけ無駄

虚無だ。ネオエクスデスもびっくりの虚無だ。

なのになぜ当時の人々はこぞってビリーズブートキャンプをありがたがったのか。

まさか痩せるため?

痩せようが太ろうが筋肉がなければすべて無意味だ。

脂肪が増えることは悪だが、筋肉が減ることはもっと悪だ。

日本人痩せることにこだわり過ぎている。

脂肪よりも筋肉の方が重いから、脂肪を落として代わりに筋肉を付けたら体重は増える。

から体重の数値にはまったく意味がない。筋肉の量に意味がある。

筋肉を付ければ基礎代謝量が増加するから脂肪が減りやすく増えにくい身体になる。

脂肪を落とす近道は筋肉を付けることなのだ。

疲れるだけで意味のない運動はもうやめて筋トレしよう。

  • ダンベルダイエットもプリ流行だったが、あれこそ時代を先取りした慧眼だったんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん