2019-06-30

ふと『今日から俺は』を読み返して思ったこ

日本人感性というか倫理観変わりすぎじゃね?

劇中で三橋はやたら女生徒から嫌われている

相棒伊藤正義漢)はもとより舎弟たちでさえもしばしば三橋ドン引きしている

だが現代あん少年がいたらモテまくりだろ

ケンカが強い上に男前」この他に何が求められるというのだろうか?

金に汚いのもかえってかわいいと思われて女(しばしば年上の)が貢いでくれるだろう

ていうかあの程度ではもはや卑怯でも悪でもない

不良とすら見なされないのではなかろうか?

せいぜいごんだくれのいたずらっこで片付けられるだろう


言い換えるなら軟葉高校の生徒たちはかなり高度な倫理観を備えた立派な子供たちといえる(不良でさえも!)

  • こういうのって本気で書いてるのか皮肉のつもりなのかどっちなんだろう

  • 俺の好きな漫画の一つ。 三橋は憧れ。喧嘩が強いとかそんなんじゃなくて。 「めちゃくちゃ好きなように生きているのに結局みんなに好かれる」結局ここに限る。 世間体なんか気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん