2019-06-24

夫婦関係破綻している家の居心地の悪さ

先週、妻の実家に初めて泊まりでお邪魔したのよ。

今までは数時間くらいだったし、まぁリビングお茶飲んで、みたいな感じだったけど

まりになってわかった。妻のいない義実家夫婦関係破綻してた。

会話もしない、目も合わせない、驚いたのは食事さえも別(俺たち夫婦もいるのに)だった。

いや、それで泊まりに来たらってよく言えたな。

その気まずさの中で一晩過ごさないといけないんだぞこっちは。

そういえば伯父夫婦もそんな感じだった。

子供が成人したくらいから伯母は家にいてもほとんど顔を見なかった。

自分実家普通に家族で談笑してるのが幸せことなだってのに気づくと共に、

将来同じ気まずさを味あわせてはいけないと強く思った。

  • わかる、うちも両親ともにドライでソロプレイヤーだが 食事は一緒にとるし、 たまにコンサートも一緒に行く、 どちらかが旅行に出てると家を守り、 一人暮らしの子供に会いに一緒に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん