2019-06-24

話が通じなさ過ぎて辛い

足りなくなった生活費を入れる入れないで母と言い合いになった。

足りなくなった分を入れることは構わない、でもその前に見直すところを見直してほしいとお願いをした。

何で足りなくなったかは明らかで、二世住宅で暮らす弟家族の分まで夕飯を作ることや無駄に援助するから

母と私で済むはずの2人分の食費が倍以上になり、食費に10万以上かかっている。その上、月々10万の援助。

この状況で、足りなくなったから出せはないだろうと。その前に弟への援助の金額見直してほしいと…。

でもこのお願いは間違ってるんだと。あなたは一人、弟には家族がいる。だから協力して当たり前。

協力って、援助してるだけで弟家族からの見返りなんて何一つないし、そのしわ寄せが私に来てるだけ。

何度も何度も同じ説明をしても母には通じない、息子のために援助して何が悪いと言い張る。

最終的には生活費を出すことを渋ってるくせに、ご飯は食べるとか心苦しくないの?だってさ。

だったらもう私のご飯は作らないでくれ。心苦しいので、もう結構ですと宣言して話し合いは終わったはず。

それなのに次の日には普通にしかけてきて、普通にご飯用意して、食べないとキレるという…。

心苦しくないのかって言われて、平気でそのご飯食べられるほど私は図太くないんだけど。

自分の言ったこと覚えてないんだろうか。もうなんか宇宙人過ぎて意味が分からない。

  • 普通の親子喧嘩だと思う

  • 母親という生き物は、感情でしか行動できない哀れな生き物なんですよ。 話しが通じるとかそもそも考えない方が良い。 もう家を出るしかない。残された手段はそれしかない。

  • 録音するか最低でもここじゃなくて 手書きとか日記にしときな あとで全部言い返すのにつかえちゃう日がくる。 悲しいことだが。 子供は何言われたかしっかり全部おぼえてますよって...

  • 私はコンビニ飯買って自分で食べてるけど。 弟さんの事は別として、母親の手料理に10万の価値があるかないかだね。

  • 今日も女は毒親叩き

  • 弟にも言えば?私までお金払わされて困ってるって お金出さないで自分のために貯金したほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん