2019-06-20

夢の国お土産を選ぶのが難しい

お土産を選ぶのが好きです。

その人が好きなものと、その土地名産品が同じものならもう、めっちゃ嬉しい。

でも、夢の国でのお土産選びってむちゃくちゃ難しいんですよ。

まず、渡す相手に好きなキャラを聞くじゃないですか。

そして、その好きなキャラのグッズを探します。

お、あったあった!手に取って、考えます

ん?このグッズ持ってたりして…

私はD社のとあるキャラが、むちゃくちゃ好きで、もう、見たことないグッズは絶対買うし、仮にダブっても、やった!2つ目!って思うくらい好きなキャラがいるんですよ。

でも、渡したい相手の言う「このキャラが好き」のレベルがどれくらいかからない。

ダブったら流石に嫌だよね?このストラップかわいいけど、前からあるやつだし持ってたりしない…?菓子…?このキャラ菓子だけど、本当に菓子でいいのか…?

考えると止まらない。そして私は最終的に、お菓子を選びがちになってしまう。お菓子名産品要素があるわけではないのに…

とは言っても私はもらったものは大概なんでも嬉しいので絶対そんな悩む必要もないと思うんですけど…

ところで、私はパスタスナックと、四角い方のチョコクランチが好きです。

  • そこでイベント限定モノですよ

  • お土産選び楽しい

  • 嫁がよく友達といって帰りにお土産を買ってきてくれれるけど、お菓子が多いね。 でも、近所で買ったほうが安い気がする。 パックンチョみたいなやつとか。 そもそも僕の稼ぎだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん