2019-06-20

ニート統合失調症を加速させるのか

会社を辞めさえすれば、精神回復するかと思っていた。

しかし、辞めてから1週間半程経つと何だか精神おかしくなってくる。

見るモノ見る人が自分の敵に見えてきて、独り善がりな被害者意識がムラムラと湧き上がってくる。

ネットにばかりのめりこみ、実際の人間と顔を合わせなくなると、生身の人間を忘れてしまう。

から、「あらゆる人間自分から搾取しようとしている」という感じで、疑心暗鬼にジワジワと堕ちていく。

そんな妄想が徐々に支離滅裂となり、ワードサラダとなり、幻覚となったりするのだろうか。

こうして世のニート達と同じくして、「休み終えたら転職活動しよう」と思いながらニートの闇へと葬られるのか・・・

  • デイケアに行こう

    • あまりにも悪化しそうならそれもありかも。 早めに手を打たなきゃいけないね。 エビリファイ飲まないとね。

  • オキシトシン不足→アニマルセラピー

  • 人口過密によるストレスが原因となるからむしろニートのほうが良くなるよ

    • そうかな・・・。 職場のストレスがニートで引き伸ばされてるけどね。 人の中にいるのも、孤独でいるのも辛いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん