2019-06-18

お金儲けの上手な人はひとでなしが多い

「そんな事を普通はしない」という事をやるから余計に儲かるんだろう。勿論、そういう人達だって頭の先から足の先まで完全にそれ一色という訳では無く、熱い人情家な部分もあったりするのでヤッカイなんだけど。ただ、ここぞ!って時に非情になれないとお金儲けは上手くいかないんだと思う。

オリックスの人とかソフトバンクの人とかが思い浮かぶ

これなんかも露骨ヘイト書き込みだと思うけど、金持ちの有力者だとあんまり問題にされないんだよね。似たような事をテレビで言っても問題にされない。

国の喩えでも、これがアメリカ相手なら問題にされる事は無かったんだろうにね。

  • 番組は見てないけど、言った人は韓国人の夫と結婚していた人だし「ヘイト発言だ!」といきり立つような内容なのかね?と思う部分もあるが。穏やかな発言じゃないが、表現の自由の...

    • コリアン差別、女性差別、障がい者差別の三重差別らしいよ。 短いセンテンスの中に三種類も弱者を攻撃する表現を込めるなんて凄いよね。

    • 「中世ジャップ王国」みたいな比喩表現にはもろ手を挙げて賛成するはてなーの皆さんが「(韓国人は)手首切るブスみたいなもん」この程度の表現にあれこれ言うのは滑稽。番組は見...

      • 「(韓国人は)手首切るブスみたいなもん」みたいな比喩表現にはもろ手を挙げて賛成するネトウヨの皆さんが「中世ジャップ王国」程度の表現にあれこれ言うのは滑稽。ネトウヨは視...

        • こうやって右派の下層と左派の下層が「ぼくたち同じレベルの馬鹿で~す」みたいなケンカをずーっと続けて目立ってるから、大多数を占める第三者の浮動票を取り込めず、 それで中小...

        • 効いた!とても苦しいよ むちゃくちゃミラーリング上手いね 意見は違うけど感心したよ

        • これいつも思うんだけど”ジャップ”呼びってとにかく何でもかんでもチョン連呼、在日認定してきたことのツケか2ちゃんねる的スラングでしかないのにジャップ呼びにだけ反発する人...

          • 2ch(今は5chだっけ?)由来だか何だか知らないけど下品な言い草を肯定してない人達までジャップ呼びで腐しておいて「自業自得だ!」とはこれいかに?

            • そうやって差別言説を相対化されて嫌な気持ちになってもチョンが支那がと一向に差別やめないんだからバカはバカだなって話

              • チョンはともかく「シナ」が差別なのはマジで意味不明。地名じゃん

                • 単なる地名も文脈次第では差別語になるやで

                • 昔、呉智英が、シナもチャイナも語源は同じなのに、日本語読みだとなぜ差別といわれるんだって言ってたな。 最近保守系メディア見てると、中国をおちょくるときにチャイナといって...

                • ジャップが目が細く色が黄色で猿みたいな顔をしてるのも事実だろ?

              • 何を言っているかが解らん。こっちは「バカがチョンだシナだと言っているから私もジャップを使います」って言い草が意味が解らないと言っている。言っている方が2chへの抗議だとし...

                • ジャップジャップ言われるのだけに反応してんなら片手落ちでしかないから正しさを主張する意味ないよね 当然どちらも批判するべき ただしジャップ連呼してるやつらはそれを問題視...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん