2019-06-14

歯医者って予約詰めすぎじゃないか

1人しか歯科医いないのに15分単位指定できるから、まぁ1回の枠が15分と設定されてるんだろうなと思うじゃん?

(まぁこの時点でも無理あるだろって感じだけど)

蓋を開けてみたら同じ時間に2人とか来るわけ。遅刻じゃなくて。

クリーニングだけの人とかを加味しても、どう考えても枠詰めすぎなわけよ。

そんで混みすぎ。予約時間の数分前にキッチリ着いたのに、前の時間帯に予約したであろう人がまだ待合室に座ってるし。

待たされるじゃん。ちょっとならいいよ、前の人がちょっと長引いたくらいなら全然待つよ。

でもそうじゃない。渋滞発生のメカニズムみたいに、診療開始からちょっとつの待ち時間の積み重ねがとんでもない待ち時間を産んでる。

と思って1番早い時間に予約するじゃん?そしたら2人来るわけ同じ時間に。

おかしシステムだよほんとに。

  • 一人あたりの診療報酬が安くて普通にやったら儲からないから、予約詰めるんだよ だから、たかが歯石取りでも上と下の歯を2回に分けてやる 普通に1回で終わるはずなのに 2回に分ける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん