2019-06-11

作者は嫌いだけど書いてる作品は好きってやつある?

わたしはある。

本人のあとがきとか四分の一スペースとか読むと考え方とか好きじゃないし、

しろイライラしたりするんだけど、その人が読んで自分なりに消化した小説漫画は本当に

自分に良い意味で刺さる。

そういう人っている?

そういう気持ちをなんかあんまり共感されないんだよね。

ちなみに四分の一スペースは週刊や月刊漫画広告が入ってたスペースが

単行本の時に作者のメモになったりするスペースのことです。

本編の裏設定を書いたり、作者の日常を描いたり、何も書いてない白紙の時もある。

少女漫画に多い印象がある。

  • あるだろ。むしろ何で無いと思った。最近は作者もTwitterとかで悪目立ちしてるから余計に多いと思うぞ。

    • そうだよね、あるよね! 作品好きなら作者も好きか 作者嫌いになったら作品見ないって人がまわりに多くて

  • やしきたかじん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん