2019-06-07

性欲がなくなって恋活できない

思えば自分にとって異性へのモチベーションは性欲しかなかったのかもしれない。

好きな人はいる。性欲があったころは自分から頻繁にライン送って約束とりつけたりしてたしたまに誘われたら多少無理してもなるべく最優先で会ったりしていた。

しか最近は誘われてもよっぽど都合がよくないと乗れないし、体調が悪いとすぐ断わってしまう。

好きな気持ちは変わってないと思う。今でも会ったらたのしい。こんなに心をゆるせる異性はこいつだけだとも思う。

しかし、もともと自分のワンサイド関係というか、ほとんどこっちからアクションだけで保っていた関係性というのもあって、自分モチベーション減衰が関係性の減衰に直結している。そして何より、まあそれならそれで恋愛結婚もいらないか、と開き直れちゃってるのが、これはまずいなとおもう。

もともと性欲には自信があった。しかし、30目前にしてこんなに減衰するとは思わなかった。

好きという感情や恋心、結婚願望とかって、結局自分にとっては性欲源泉にしか存在しないのか?と考え至ってうすら寒くなる。

性欲がなみんなはどうやって異性へのモチベーションキープしてるんだ?

  • 20代でそれは早いかもね。俺も同じことに悩んでるけど。 解決法は俺も知らない。 でも無理して恋する必要なんてないよ。 性欲が無いなら無理に異性と関わる必要ないし、それで終わる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん