2019-06-04

私も犯罪者予備軍だと思う

今は親元を離れてどうにかこうにか食いつないでいるが、いつ自分が爆発するか正直分からない。いつだって火種自分の中にくすぶってる。

私の父は世間的にはエリートとみなされる職業についている。

母はそういう家庭の子供として、私をきっちり育てなければならないというプレッシャーがあったのだろう。私をとても厳しく育てた。主に暴言暴力を使って。

父はそれを見て見ぬ振りした。

大学卒業までは我慢した。でもそこで自分から全てを切った。

優しいねとよく言われるが、他人を信用できないだけ。

この仕事向いてるよ、と言ってもらえるが、一つのところで長く働いたことはない。

今、私は健康不安がある。この生活がままならなくなったら親元に帰るしかない。

そしたらどうなるんだろう。

  • 帰れる親元があるんなら甘えればええやん。 他人を信じなくとも親を信じれるようにはなるやろ。

  • きっついな 保健所とか、市報や市町村のホームページにある無料相談所とか(ないよりマシレベルだけど、まあ一応)に駆け込んでみたらどうだろう 生き延びてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん