2019-06-03

キャンプだいすき

キャンプブームですよね。

我が家ブームに乗ってキャンプにハマった。

何が良いって、みんな働かないとキャンプにならないのがいい。

テント立てるのもみんなでワイワイ言いながら協力して、ご飯も火を起こす、食材切る、調理、片付けまで総出でやらないとご飯食べられない。

ただの旅行だと、部屋でグダグダして、散らかした部屋も誰も片付けないから仕方なく私がやる。

荷物整理も私。

海だったら汚れた水着を洗って干さなきゃいけないのに、誰もやらないから私がやる。

ご飯時間になったら寝てるダンナ起こして子供支度させて私が音頭とって食堂に行く。

いつもの家事と変わらん。

しろ勝手がわかるから家の方が楽なぐらいだ。

キャンプだとみんなで協力しないとテントも立てられない、ご飯も食べられない、片付けもできない。

キャンプだいすき!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん