2019-06-01

歯を磨いて、顔を洗って、化粧水をつけ、乳液を塗り、日焼け止めを塗り、化粧下地を重ね、目の下にコンシーラーファンデーションを塗り、眉を太過ぎず細過ぎず左右対象になるように描き、ナチュラルに見えるようにぼかす。

ここまでですでに心が折れそうなのだが、さらに、アイシャドウを不自然にならない程度塗り重ね、チークをふわりと乗せて、リップクリームを塗ってその上に口紅をはみ出さないようにぬる。

あとマスカラ塗って、コンタクトレンズをつける。

やっと完成かと思いきやボサボサの髪を整える作業がまっており、そのあとはさらに、その日の天候に合わせた、自分お気に入りコーデに着替えて服装に合わせた靴を選ぶ。

これらができてないと、外に出てはいけないという呪いがかかっててつらい。

もっと気軽に外に出ていいとは思うんだけどなあ。

  • 誰もお前のことなんか見てない、と色んな人がよく言ってたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん