2019-05-30

関西電力なのか、いらいやコミュニケーションなのか?

2019年5月29日(水)19時25分、睡眠薬を飲んで眠っている時にケータイ電話が鳴った。

関西電力(と言った)の中川女氏からで、ガスも契約すれば安くなるとの事。

私は断って、電話を切った。

しかしこのでんわばんごうはどこでしったのだろうか、、、?

私は着信履歴より電話をかけた。(19時32分)

出てきた男性事情説明し、上司に代わってもらった。

「えどスーパーバイザー係長)」が電話に出た。

この電話番号は、関西電力緊急事態などに使われるもので、広告に使われるものではない、と伝えた。

先方は平謝りで、実は「いらいやコミュニケーション」が受注してかけた旨を言ってきた。

では、受注した時におかしいと思わなかったのか、と問うた。

受注部門別になっており、そのあたりの事はわからない、と言ってきた。

では、受注部門電話を替わってくれ、と述べた。が、それは成されなかった。

30秒ほど待たされて、関西電力の方から電話をするので(逃げやがった)、電話しても良い日時を3つ程あげてくれ、と言ってきた。

私は次の土日とその次の土日の午後をあげた。(2019年6月1,2,8,9,15日)

それで今回は終わるので、先方は大変失礼いたしましたを繰り返していたので、睡眠薬を飲んでたのだから「お大事に」にとも言ってくれ、と言うと、そのように言った。

電話を切り、終わったのは20時をまわっていた。

私の睡眠薬の導入剤の効果はすっかり切れていた。

眠れない、眠れない、、、。

私は興奮を抑える薬を通常の2倍量飲んで、このブログに記録する事となった。

  • いらいやコミュニケーションが「関西電力ですが」って言ってかけてくるよな。こっちは録音なんかしてないから 悪質

  • https://anond.hatelabo.jp/20190530143236 の続きです。 2019年6月1日(土)13時20分、関西電力のはらだマネジャーから電話があった。 顧客データは、サービスなどの案内の場合社外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん