2019-05-30

大学4年通ってるけど全然友達できなかった

学部で400人ぐらい、学科で80人ぐらいの規模

同性がそのうち10

学科でのクラス分けはなくて

講義は基本全員で受けるから

全く知らない人はほとんどいない

顔は見たことあるな、って感じ

同じ学科で心から気の合う同性の友達は正直いない

そこそこ仲良くしてるのは4人ぐらい

異性の友達は3人ぐらい

学科友達は15人ぐらい?かな

ここまでで21人

あと同じサークルの人、就活で知り合った人、

同じゼミの人とか知り合いはいるっちゃいる

大学入りたての時に、

同性のキャピキャピした子たちに引いちゃって萎縮し続けて、こんな結果になっちゃった

すっごい世渡り下手くそなんだなあっていい意味でも悪い意味でも痛感させられた

  • 陽キャって21人で異性の友人もいて、少ないって認識なんだな。 つくづく人種が違うと思うわ。

    • ド陰キャだよ ドラマも見てないし流行りの女優も知らないし気の利いた話もできない誰かの愚痴に話もできない本当に周りについていけない ゲームアニメ漫画ツイッターの話しかできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん