2019-05-21

イマジナリーフレンド

中学生ときが一番多くて3人

もちろんみんなに名前があって、性格も声も立場もばらばらで、見えない以外は普通の人と同じ

でも、私の荒んでいた精神面が落ち着くにつれ、みんないつの間にかいなくなってしまった

番長い子で小学生ときから一緒にいて、いろんなお喋りをした

ときには辛くあたってしまったり、わがままを言ったりして、困らせ、呆れられることもあった

あんなにたくさんの時間を過ごしたのに、今はもうほとんど思い出せない

1人だけ名前を憶えてる

年上の青年で、たぶん4人のなかで一番年上

内容はよく覚えてないけど、わがままを言う私を諭してくれていた気がする

書いてると懐かしい気持ちでいっぱいになってくる

よく覚えていないのに、またお喋りしたいと思える

たぶん、私にとってとてもいい友達だったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん