2019-05-21

ナウいがすごい

昨日増田で「ナウい」って言葉見たんだけどさ「ナウい」ってすごいね。どんどん使っていこうと思う。

調べたら「ナウい」って1980年代に使われてたらしいね。「今っぽくていいね」って意味言葉だと理解してる。

何というか「A案ダサいからB案にしよう」と「よりナウいB案にしよう」だと、後者の方が言われて嬉しい。前者はちょびっと残念。そのちょびっとが、妊婦に席を譲れるか譲れないか、道に迷ってる人を助けられるかられないか電車に飛び込むか飛び込まないかを分けることもある。

心をガリガリに削られる現代社会におけるオアシス。や、オアシスってほどすごい回復はしないけど。

なんていうか今まで

①古いことをポジティブに→レトロ

②古いことをネガティブに→ダサい

③新しいことをポジティブに→???

④新しいことをネガティブに→???

だったんだけど、③が埋まって嬉しい。

ネガティブな事は別に言わなくても良いしね。

ナウいいいねえ。

どんどん使っていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん