2019-05-20

専業主婦も働けと言うけど

ブランク10年以上のアラフォー専業主婦

コミュ力残念

・要領良くない

容姿も良くない

資格等目立つもの無い(持っててもやっと履歴書に書ける?書かないほうがいい?レベルのもの

・未就園児含めて子供3人

待機児童多数の地方都市

・極力家庭や育児を優先(里も遠く頼れないので子が病気とき休みたい)

・夫が転勤族

…ってなこと言ってる人間(まさに私)に需要あるとはとても思えないんだけど、それでも働けって言われるのかな

ホント需要無いと思う、私が雇う側だったらとても雇おうと思えない

需要無いの悲しいんだけど、ホント需要ないわ

  • まずは接客アルバイトからどうぞだよ マニュアルも整備されてわかりやすい あたたかい職場です

    • そだね、コンビニとかいいかも しかし急な休みで周囲(主に店長とか)に負担かけるのは心苦しいね 学生時代コンビニバイトやってて店長が青息吐息で連勤してるの見てたりしてな

  • とりあえず子供全員保育園にいくようになってからでいいでしょ。 それからパート。 週5、5時間くらいでも10万にはなる。 それだけでも十分家計の助けにはなるし、心理的な負い目も...

  • 困窮してないなら無理に働く必要ないしそんなもん夫婦で決めたらいいよ ほんと外野うるせえ

    • イチロー外野手「・・・・」

    • 子供育てるようになってから外野の声ばかり聞こえるようになったな 気にしすぎなのかね

  • スーパーのレジ打ち

    • イマドキレジ専門スタッフなんかいねーだろ 他の仕事させるついでにレジもさせるものでは

    • いいかもしれない 近所のスーパーはレジ打ち専門の求人あるから考えてるけどあまり近所で子供のママたちに会いまくるのもちょっとしんどいか コミュ障だから

  • 雇う価値のない人間が出しゃばられても迷惑だしな つまりは専業主婦になった時点で取り返しの付かないことをしたというわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん