2019-05-19

pixiv評価されてもtwitterサッパリだな

pixivはみんな自発的に絵を探して見にきてくれるからほっといても頑張ったら頑張ったぶんだけ反応があるしランキングにも入る。

それにくらべてtwitterはさっぱりだ。

何が悪いのかしらんがフォロワーpixivの1/10程度だし渾身のイラストも反応0だし。

だれも見てないのかとも思ったけどアクセス見てみたら流し見じゃなくきちんとクリックして開いてくれてる人も何人かいる。

だがなあそこまでしてくれるならRTとまではいかなくてもいいねくらい押してもいいんじゃねーの?

興味ないならクリックしよらせんだろ?なんでクリックしたぁ?

あとフォロワーが二桁やっとのよちよち歩きのアカウントからフォロー外すなぁ、血も涙もないんかぁ。

まあフォロワー1000人とかになると期待とプレッシャーで押しつぶされそうで面倒かもしれんから今が丁度いいのかもなあ。

いやでもせめて50人はフォロワー欲しいわ。チヤホヤされたいとかじゃなくて単純にフォロワーいないと絵を挙げても誰の目にもとまらん。

  • ツイッターの評価は共感だから、共感できないものには全員が興味ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん