2019-05-15

anond:20190514122638

なるほどな、という感じ

しかし、

ちなみに彼らは物語の読解に興味がなく抜くだけ。理屈っぽい考察厨にはならない。エヴァ元ネタ神話がどうのとか言わない。

これをオタクって言ってしまって良いのかしら?

オタクって、

オタクおたく、お宅)とは、自分の好きな事柄や興味のある分野に傾倒しすぎる人への呼称。ある物事一般人よりはるかに熱中している人・詳しい人のことである

を指すんじゃないの?

ちょい昔はニワカ扱いされてた奴になると思うからヤンキーオタクハイブリッドされたというよりは、一般人全体に虹が普及・利用されるようになったことを広く示しているだけで「物語の読解に興味が無」く、表面だけをなぞるのって、思考力の無いヤンキー典型的な例に過ぎないと思うんだが。

  • オタクという意味はサブカル大好きっ子という意味なりました。

  • オタクは「コミケとかに集まってエロ本買ってる気持ち悪いヤツら」という意味だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん