2019-05-13

anond:20190513100716

オリンピック代表選手日本威信を背負って出場するんだよね。

オリンピックってのはそもそもスポーツ競技会の集合体」ではなく、

国と国が戦争をする代わりにスポーツというルールを使って争う、という側面があるんですわ。

その辺をきちんと学校教育で教えず一般的理解できてないから、

こういうトンチンカン意見

さも正論かのように述べる人がいるわけですな。

国と国が戦う場に国の代表選手が行って戦うわけなので、その国民応援するのは至極当然な流れですし

そういう応援を受けた代表選手応援に対して感謝の意を述べるのも至極当然な流れでしょう。

こういう側面に気が付けるくらいにはよく目を開いて世の中を見るべきだと思います

多分あなたには言ってもわからないでしょうね。

  • つまり猫ひろしを売国奴って罵倒しても大丈夫なん? もうカンボジアに帰化したから出来ないか。

    • 戦争で例えれば植民地化みたいなもんだから、むしろ称賛すべきだろ

  • つまり、戦争で兵士を応援してる奴もオリンピックで選手を応援してる奴も馬鹿ってことでしょ。 戦争と同じく忌み嫌う対象ってだけじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん