2019-05-09

組織票の仕組みがよくわからない

よく、一人で○○票を司る大物~、とかなんとか言うけどさ(言わないかも知れない)。

仮にそいつ組織トップだとして、構成員一人一人の投票行動にどうやって介入するの?

朝礼で「次の選挙は◇◇党に入れて下さい」と呼び掛けるにしたって、実効性あるのか、そんなの。

会社トップ社員朝日新聞の購読を禁ずるよりもはるかに頼りないよな。バレようがないし、言うこと聞く義理も無いんだから

それともあれか。実は投票用紙に小型のICチップが仕込まれてて、手渡しするときに紐付けされるから投票行動女将に筒抜けなのか?

  • 組織票批判のほとんどは負け惜しみでしかない 組織票であろうがなかろうが一票には変わりない 何の組織にも属さない引きこもりニートの一票が尊いということもない

    • ん、批判なんかしてないぞ。 仕組みがわからないって言ったんだぞ。 わからないならすっこんでて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん