2019-05-07

友人の羽振りが急に良くなった

突然、大学生ながら最高級ブランドのバッグを何種類も持つようになったり、都心のタワマン引っ越したり。友人は新しくできた彼氏が全部出してくれるのと言っていた。彼氏結婚するから、と就活もしていなかった。既に親に挨拶も済ませていて、彼は友人の親にも高額なプレゼントをしたらしい。周囲は友人を羨んでいた。

しかし、当の彼氏の様子はおかしかった。同棲していると言いながら、出張が多く友人の家にいるのは一ヶ月に数回。仕事もなんだか謎なところがある。亭主元気で留守がいいと友人は笑っていたが、嫌な予感は的中した。友人の彼氏は既婚者で、友人は愛人の一人だった。

風の噂で、奥さんから慰謝料請求されてどうしたらいいのかと聞いて回っていると聞いた。こんな話、普通の平凡な大学生の身に本当に起こるんだな、と思った。オチはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん