2019-05-07

東京子育てするには1000万でも余裕がないらしい。

そんな馬鹿な。

それ以下でも子育てしてる人はいる。

1000万得るために費用が嵩むからという理由なら損益分布で切れば良い。

使えるお金が増えたらその分は余裕が生まれるんだろう。

こういった主張をする人ってある程度高収入でその生活水準を維持したいと考えてる人の言葉だと思う。

でもそれは偏った視点であって一般化できるものでないことを理解してほしい。

金持ちにしても、貧乏人にしても、自分基準があるのは当然だけどもうすこし客観視できるようになってくれ。

見ててモヤモヤするんだ。

  • 年収どれくらいだったら余裕持って東京で暮らせそう?

  • そこまで賢いのになぜモヤモヤが残ってしまうのか 金は稼げるけど本質はサルなんだなしょうがねえな、くらいに思えないのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん