2019-05-06

一時期のエロゲ業界みたいな《可能性のアベンジャーズ》が見てえよ

1年ぐらい前のVtuberはそんな感じしたけど今は消えたなあ。

逆に《予定調和アベンジャーズ》みたいになってしまった。

あの界隈から100年先になっても一部のキモヲタに語り継がれるような何かはちょっとしかまれないだろうなあ。

全く生まれないってことはないだろうけど。

実際パっと思いつくのって1年以上前にバズったものの名残でしょ。

今はすっかり内に籠もったコンテンツになってる。

ビッグバンの余波が終わって縮小を始めた宇宙だよね。

その中で《何かしらの凄い何か》は生まれるけど、それを生み出す《凄い何かを生み出す可能性》そのものが生まれ続けてた時代は終わったよね。

俺が見たいのはそれなんだよ。

《凄いなにか》そのもの誕生よりも、《凄い可能性の塊》が次々誕生してくる所がみたいんだよ。

別にオタクコンテンツに限らないんだけど、最近そういうのってある?

  • そういう「流行を斜めに見てしまう大人」になった時点でダメだよ。 新しいものの可能性を無条件で信じられる子供でなければワクワクできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん