2019-05-04

いとも簡単障壁を乗り越える姉と兄

タイトルに書いた通り、姉と兄は本当にすごい

実家は貧しかったので、子供部屋はもちろん無いし、どこにいてもテレビの音と笑い声が聞こえるほど家は狭かった

また教育に関しても親は関心がなく、姉が小学校6年の時に泣きながら塾に行きたいと訴えていたことを今でも覚えている

そんな環境にも関わらず、勉強して大学高専(入学金や授業料は全額免除)に通って世間では一流企業と呼ばれる所に就職していった

それ以外にも私から見れば他にも色々と大変なことはあるだろうに、普通に家庭を持って幸せ暮らしている

私もそんな彼らに影響されて、大学に行って就職する選択が出来たが、自分1人だったらおそらく違う人生だったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん