2019-05-03

子供苦手だし赤ちゃん可愛いと思わなかった

上司子供写真見せられても反応に困ったし、自分の親が見知らぬ人の赤ちゃんを見てニッコニコしてるのも理解不能だった。

子供が好きだから保育士になりました!って女性も居たり、きゃー赤ちゃんかわいい!って騒いでる女性も居て、ああ…自分はそちら側の人間じゃないんだな…母性みたいなもんが備わってなかったんだな…と感じていた。

が、子供が生まれたら可愛くて可愛くてしょうがない。なんだこのぷにぷにほっぺ、チューしてやる。

よその子供まで可愛く見えてきた。youtubeで知らん赤ちゃん動画観てる。これはゲーム攻略動画観るのに似てて、もう少し先の月齢になるとこんな風になるのかあと楽しみに眺めてる。オマケに小さい子の泣き声までアラアラやってるね〜!って感じで静観(清聴?)できるようになった。

でも産む前の自分のように子供が苦手な人ってたくさん居るだろうし、産もうが産まなかろうが他人の子は可愛く無いよって人もまあ沢山居る、と思う。

ので、写真夫婦と両方の親にだけアプリ経由で共有している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん