2019-05-03

スタジオアリス価値を見いだせなくても子育てはできる

https://togetter.com/li/1343873

子供がいないひとで「こういうの子供ができたら理解できるようになるのかな? もしくはこういうのが理解できない人は子供を作るべきではないのかな?」と疑問に思ったりする人もいるかも知れないけど、結論から言うと子供ができてそういう感覚が変わる人もいれば変わらない人もいる。子供作る前からこういうの好きって言う人もいるだろう。そしてこういうのに全然価値を見いだせなくても子供は育てられる。俺は全く価値を見いだせない。

これは母性本能ないし父性本能、または子供への愛情問題ではなく美意識問題だと思う。

から親になるにはこういうのがオッケーな感性じゃないと駄目なのかと思ってる人がもしいたら、別にそんなことはないと伝えたい。

それは例えば結婚式やってもやんなくても結婚生活が上手く行くかどうかには全く関係ないのと同じような話だと思う。

  • スタジオアリスってエロゲ屋だっけ?と思ったけどアトリエかぐやだった

    • アリススタジオ? 違うか アリスってネタが好きですよね 作者もアレだし 写真集もあれだし

  • 中国の結婚記念の写真とか凄い派手だけど、ああいう文化がなくても結婚生活が安定してたり、逆に家族全員の写真とかドレス着た子供の写真が一杯あるとか、部屋のインテリアとして...

  • 結婚式場で挙式できる女はスタジオアリスに価値を見出す素質がある。あると思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん