2019-05-02

ツイッターって「文脈」がないと成立しないからやりづらいんだよな

適当に思いついたことを適当投稿したら微妙連続ツイートとかその時の共通話題とか普段から繰り返しツイートしてる内容とかじゃないと違和感がある。

単純なネタツイートとかそのまま投稿すると"狙ってる"感が出てスベるから、何かしらワンクッション挟む必要がある。各種ツイッター文法を使うとか、一度スクショにするとか自分キャラを事前に作っておくとか。

その点増田なら適当に書いても裏の文脈勝手に読んでくれるからすごい楽なんだよ

  • そこまで分析できてるなら実践できそうなものだが。

  • どっちも極度に文脈依存でアレだわ。 ツイッターは文脈が分からないと読まれもしないのに対し、 増田は勝手に各自が文脈をこじつけて悪しざまに読みとってマウント材料にされる。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん