2019-04-30

頭を疲労させて麻痺させるのが依存第一

https://www.lifehacker.jp/2019/04/189192-free-to-play-online-games-means-unpaid-work_businessinsider.html

ガチャゲーで、ゲーム依存がもう有名になりすぎた。

依存ってのはゲームのみならず、頭を麻痺させて自分に嫌なことや、ためにならないことや、金を出し続けることを続ける状態

かにはまってる状態ってのは楽しいが、頭が麻痺ってる。その状態であれば金はどんどん出してもらえるのが期待できる。

何でもそうだが、どこかで抑えを自動的にかかるようにしないとならない。

ひとつの解として無課金ガチャとして金を出さないというのを理性が生きている間に自分に課するのも一つだろう。

ガチャにハマってしまったら抑えが効かなくなってしまうから

それを考えると買いきりゲームや、月課金ゲームだけだった時代がどれだけ幸せだったのかと思うな。まあ、ガチャはあの射幸性が気に食わないかガチャゲーはしてないが。

パチンコでもパチンコ屋にはいらないのが一番いいわ。

  • 自己で追加 つーか結局「無課金プレイばかりせずに課金せよ」であって、「ガチャゲーすんな」ではないんだな。 「ライフハック」ってことはこの話を親御さんが子どもに撒き散らすこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん