会社に行くのがつらくて、退職届を郵送で送ったら、受け取り拒否されて戻ってきた。
その後、会社から鬼のように電話があったので上司(部長)と面談。
送り返されてきた退職届を渡したら、以下のお言葉を頂いた。
退職「届」は退職「願」の誤字なので受け取れない。
そしてそのまま退職届はシュレッダーにかけられてしまった。
ならばと思い、コピーしてきた退職届を退職願に書き換えて上司に渡した。
見もせずシュレッダー。
負けじと退職届のコピーを渡す。
クソデカため息の後で上司が中身を確認して、一言。
直筆じゃないから受け取れない。
シュレッダー。
負けじとその場で退職願を書き上げ渡す。
文字が汚くて読めないから受け取れない。
負けじとその場で丁寧に退職願を書き上げ渡す。
書式が会社書式と違うから受け取れない。
負けじと会社書式とやらを調べて退職願を書き上げて渡す。
俺の評価が下がるから受け取れない。
俺の人生がかかってるんです!と言い張ってもう一度渡す。
俺にはお前の人生なんか関係ない。
ここで心が折れたんだけど、皆どうやって退職してるの?
Permalink | 記事への反応(1) | 18:55
ツイートシェア
退職代行じゃね