2019-04-28

退職届を受け取って貰えない件

会社に行くのがつらくて、退職届を郵送で送ったら、受け取り拒否されて戻ってきた。

その後、会社から鬼のよう電話があったので上司部長)と面談

送り返されてきた退職届を渡したら、以下のお言葉を頂いた。

退職「届」は退職「願」の誤字なので受け取れない。

そしてそのまま退職届シュレッダーにかけられてしまった。

ならばと思い、コピーしてきた退職届退職願に書き換えて上司に渡した。

見もせずシュレッダー

負けじと退職届コピーを渡す。

クソデカため息の後で上司が中身を確認して、一言

直筆じゃないから受け取れない。

シュレッダー

負けじとその場で退職願を書き上げ渡す。

文字が汚くて読めないから受け取れない。

シュレッダー

負けじとその場で丁寧に退職願を書き上げ渡す。

書式が会社書式と違うから受け取れない。

シュレッダー

負けじと会社書式とやらを調べて退職願を書き上げて渡す。

俺の評価が下がるから受け取れない。

シュレッダー

俺の人生がかかってるんです!と言い張ってもう一度渡す。

俺にはお前の人生なんか関係ない。

シュレッダー

ここで心が折れたんだけど、皆どうやって退職してるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん