2019-04-27

anond:20190427130720

そうなんだよな、そもそも全体的に優しさや寛容さが全く足りてない

別にクルド人から殊更に敵視されてるとかそういうわけじゃなくて、ただ単に何かが周りと違うだけでいじめ対象になるってだけの話で、たまたまその要素がクルド人であったに過ぎない

から本気でいじめをなくしたいなら、まずそういう空気をどうにかしなきゃいけない

そのはずなんだけど、今こうやって大騒ぎされるのって、例えば今回みたいな人種とかあとはフクシマ避難民とか、とにかく特定属性ありきじゃん?

被害者がそういう属性持ちでなけりゃ、それこそ自殺でもしない限りニュースバリューに乏しいから、いちいち騒いだりしないわけ

まあね、それは仕方がないのかもしれないよ? マスコミだって商売だもんね

でもだったら、死んだ後になってから「なんで止められなかったんだ!」とか「再発防止!」とか偉そうに言うの、お前らマジでやめろと言いたい

死ぬまでどうでもよかったんじゃねえのかよ

から死んだんじゃねえかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん