2019-04-23

瞑想って何なの?

ハーバード大学心理学部ラムダス教授は以前、インドのマハラジというグルに大量のLSDを服用させたという。

服用させたと言うか、LSD持ってきたことを示唆したらよこせって言われて準備してる間に全部パクられてたらしい。

その後「これ知ってるわーこういうの昔は坊主みんな使ってたわー」みたいな昔ばなしを感想として聞かされたそうだ。

なんでもその昔、インドのクル渓谷あたりで断食瞑想する坊主たちにLSDやそれに類する薬物がバカウケで、修行者(ヨギ)の薬と言われ使われていたそうだ。

で、LSDのやりすぎで死んだ坊主解脱するんだとよ。だから教授自分友達LSDやりすぎで死んだ事を話してもグルは「輪廻の輪から抜けられたんだね」と言ったという。




インドグルっておかしなことばかり言って最低なんだな。もう何も信じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん