2019-04-17

anond:20190417113310

君が書いたんじゃろうが。

婚姻自由はすべての人間平等に与えられた権利です。


そして、「それは権利じゃないです」って言ったら権利じゃなくなると思うか?その「権利」を享受してる他の者がいるときにさ。

誰が?法律が言ったら権利じゃなくなるのか?

そんなん通るんなら法律に「それは権利じゃありません」って言ってもらえば万事解決じゃん。

たとえば「恋愛相手を選ぶのは権利じゃありません」とかな。

違うだろ。

婚姻自由」という権利、その機会平等からはじき出されたパーソナリティKKOなのであって、

そいつらに「それは権利じゃない」って言っちゃったら「特定パーソナリティだけから権利剥奪する」ことに他ならないだろうが。

KKO機会の平等に与ってない。テーブルにすらつけてない。

押し付けていい顔する前に、まずその現実直視しろよ。

  • 「婚姻の自由」がすべての人間に平等に与えられた権利であって、「婚姻の権利」とは違う。 そこがわからないなら何を言っても無駄かと。 > 「特定のパーソナリティだけから権利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん