2019-04-14

マタ垢・ママ垢・育児垢への困惑

私は一児の母をしている。

妊娠がわかったとき情報収集のために一時期マタ垢・ママ垢等々を見ていたことがある。

どのアカウントを見ても、夫や義実家への恨み辛みばかりが載っていた。

愚痴場所がそこしかいから、そこで愚痴っているのだろうけども。

妊娠中の私にとって、有益情報はほぼ見つけられなかった。もちろん、出産後も。

夫や義実家への罵詈雑言、言うなとは思わないけど、せめてアカウント分けくらいはしたらいいと思う今日この頃

一の有益情報のために、百の愚痴を見たいとは思わない。

共感できる人はいいけれど、私は置かれた状況が全く違うので共感もできない。

夫や義実家愚痴を切り離した、本当に育児のことを延々と共有するだけの育児垢は存在しないのだろうか。

  • 5chやマストドンみたいな話題ごとに棲み分ける形式とか? 育児群はやばいね 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん