2019-04-12

強く主張しないと是正されないけど、強く主張すると逆に多様性否定してしま問題

バイアスあんまいいもんじゃないよね、多様性あったほうがいいよね、

って話ならかなりの同意を取れるんでしょうけど、

「偏り」の話を集団じゃなく個別に語ろうとすれば、そりゃ変なことになるわな、と。

バイアス集団で語らずに個別制限しようとすれば、

新たなバイアスが発生するか、すべて画一な表現になるかしかない。

「偏り」を否定すれば、当然そうなる。


まあそこで「全体のバランスとりましょうね」ってすると

ふわっとした話にしかならずなかなか是正されないって問題もわかるんですよ。

わかるんですけど、女性女性を殴ってるようなよく見る感じのやつが発生するじゃないですか。

どうしたもんですかねこれ。

この問題どんなところにも発生して根深いと思うので、

まああんまり揶揄するもんでも……ぐらいには思ってます

決して肯定はしないですけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん